SSブログ

「ベッキーさん」シリーズ。 [読感絵]

三冊まとめて登場人物たちを描いてみました。

img051.jpg

結構頑張って描いたのですが、描きわけが…出来て無くてご免なさい…
でも、敢えて誰がどれかは説明しません(笑)
ネタバレにもなっちゃうかも知れないし~…

主人公は、昭和初期のお金持ちの女学生です。
世間知らずで、真っ直ぐな英子ちゃんがすてき。

私は、基本的には主人公より準主役くらいの登場人物が好きになることが多いのですが、これはやっぱり主人公が好き。
年の近さもあるけど、自分で考えて、解決に近づいていく聡明さが素敵。
あんまり書くと、ネタバレになってしまうので控えます。

この時代の不安定さが、また魅力的な部分も恐い部分もあって、引き込まれるようにあっという間に読めてしましました。

直木賞取っただけはある…とは言いたくないですが。
北村さんの本は、本当に大好きです。

あ!1つ注意が!
ご存知の方も多いと思いますが、直木賞を取った「鷺と雪」は三部作の最終巻です。
絶対に、これから読まない方が良いですよ!
それは、もったいないことになりますから。

上下逆バージョン。

img054.jpg

こっちの方が良い…ってこともないかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘアピンアレンジマクパペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。